最もユーザーに貢献した事業者様を表彰する『鎌倉新書終活アワード』を開催

業界の持続的成長によるさらなる顧客満足度向上を目指して

2022年8月30日、鎌倉新書が運用する供養系ポータルサイト「いい葬儀」、「いいお墓」、「いい仏壇」、「いい相続」を通して、最もユーザーに貢献した事業者様を表彰する『鎌倉新書終活アワード』が開催されました。この賞を通してお取引先様の日頃のご活躍を讃え、業界の持続的成長によるさらなる顧客満足度向上を目指すことを改めて胸に刻んだ会となりました。

「鎌倉新書終活アワード」とは

鎌倉新書は1984年に仏教書の出版社として創業し、1990年代には事業領域を供養に拡大しました。2000年以降は出版社として取材する中で得た知見をインターネットに掲載し、供養系ポータルサイト「いい葬儀」、「いいお墓」、「いい仏壇」の運用を行ってきました。2019年以降は、終活におけるあらゆる課題を解決するため、’ 終活インフラ ’ の構築を目指し、「いい介護」、「いい相続」、「いい不動産」、「いい保険」、「いいお坊さん」などのさまざまな関連サービスを開始しました。これらインターネットに関わる様々なサービスを多くのユーザーにご提供できるまでに成長しました。
こうした発展には、葬儀社・石材店・仏壇店などの皆様の協力が不可欠であり、そこで、最もユーザーに貢献した事業者に対して感謝し表彰するため、当アワードを開催する運びとなりました。

鎌倉新書終活アワード
日時:8月30日(火)17:00~
場所:ヒルトン東京お台場「ルミナス」(東京都港区台場1-9-1)
協賛:青山商事株式会社

主催の挨拶

鎌倉新書代表取締役社長COO 小林 史生

乾杯の挨拶

鎌倉新書代表取締役会長CEO 清水 祐孝

挨拶

協賛 青山商事株式会社執行役員 瀬之口 隆様

授賞式

<選出基準>
お客様からの問合せ数、成約数、成約率、口コミ評価などを元に、鎌倉新書の終活プラットフォー
ムを通じて、最もお客様に貢献した事業者様を選出する表彰制度。お墓部門・葬儀部門・仏壇部門・相続部門の主要4サービスと、特別賞から構成。

以下、一部コメントをご紹介。大賞・エリア賞他は下記よりご確認ください。

鎌倉新書 終活アワード 2022 powered by 株式会社鎌倉新書
鎌倉新書 終活アワードは、お客様からの問合せ数、成約数、成約率、口コミ評価などを元に、鎌倉新書の終活プラットフォームを通じて、最もお客様に貢献した事業者様を選出する表彰制度です。お墓部門・葬儀部門・仏壇部門・相続部門の主要4サービスと、特別賞から構成されています。

お墓部門受賞コメント

株式会社霊園・墓石のヤシロ 八城 正明様
「この度はこのような大賞をいただき、誠にありがとうございます。様々なことを関東の業者様から学ばせていただき、大阪でアレンジをしてお客様へ提供を続けてまいりました。社員とともにこの受賞を喜びたいと思います」

葬儀部門受賞コメント

ライフアンドデザイン・グループ西日本 株式会社 伊藤 健様
「この度は大賞をいただきありがとうございます。売上や単価、件数は伸びておりますが、品質にはあまり自信をもてずにおりました。もっと品質を上げてまたこの場に立てるように、ということだと受け止めています。来年は自信をもってまた戻ってきたいと思います」

仏壇部門受賞コメント

株式会社はせがわ 新貝 三四郎様
「平成、令和となり家庭のなかで手を合わせる機会が少なくなりました。手を合わせることで中心軸ができ、ストレスがなくなります。業界がより良く元気になり、家庭のなかで普通に手を合わせる場所を提供する。それが強い日本を取り戻すための最短の近道ではないかと思います。それを信念として、今後も努めてまいります」

相続部門受賞コメント

大島英行政書士事務所 大島 英様
「このような大賞をいただきありがとうございます。前職は塾講師をしていました。お客様と会うたびにわからないところはないか、と顔を見ながらお話ししています。その結果がこの度の大賞に繋がったのだと大変光栄に思っております」

月刊仏事TOPインタビュー大賞

キーパーズ有限会社 吉田 太一様
「今年の10月で20周年を迎えます。遺品整理の業者数は決して多くありませんが、認知されてきたと思います。これからもキーパーズらしく、みんなが気づかないような新しいアイデアを考えてチャレンジをしていきたいと思います」

素晴らしい体験をユーザー様に届け、業界全体の活性化につながる試みとして今回の終活アワードにご参加頂いた全ての皆様・関係者様に御礼申し上げます。
次回は2023年3月開催予定です。より皆さまにご満足いただける鎌倉新書終活アワードに育てていければと思います。

月刊終活 11月号に掲載されています

掲載記事

終活
2022.11.10